top of page

セールスプロモーション

■ポスティング    ■交通広告   ■フリーペーパー   ■イベント   ■各種調査

 

Analyzing the data
再開する
用紙の束
デスク上の電話
Stock Charts in the Newspaper
Market Analysis
Brainstorm to Success
タブレット
Working Coffee
Morning Rush Hour
「地域、立地を考える。」

セールスプロモーション

◆ポスティング

エリアマーケティング手法の一つで、様々な販促物(カタログ、パンフレット、冊子、試供品)を家庭や事務所にダイレクトに配布することにより、購買意欲を喚起します。全戸配布・一戸建て・集合住宅に配布など、ターゲットを絞って効率よく配布することができます。また、街頭で手から手へダイレクトにチラシや小冊子、商品サンプルなどの配布も可能です。 

 

◆交通広告

老若男女問わず、市民の身近な足として活躍する公共交通機関は、店名や地図・住所など幅広く訴求する効果的なツールです。交通広告は、通勤などの日常で何気なく接触することができるため、マスメディアやチラシなどとの接点が少ない消費者に有効な媒体です。弊社ではJRや仙台市地下鉄、バスなどの車内広告だけでなく、ラッピングバス・車内アナウンス・駅貼りポスターなどのさまざまな交通広告をご提案いたします。 

 

◆フリーペーパー

フリーペーパー(フリーマガジン含む)は広告収入だけで政策から印刷・配布までを行う情報誌のことで、無料で手に入る情報源として、生活行動に大きな影響力をもつ情報メディアとして地位を確立しています。2009年日本情報誌協会の調査によると、全国に約1300社が発行し、発行部数は3億3000万部を超えました。配布方法は、特定の範囲の中から選択した地域に宅配をおこなうものや、新聞の折込として配布したり、特定の購買層が集まる場所に専用のラックを設置するものなどがあります。また、月間・間隔・毎週と発行頻度も種類によって異なります。弊社ではクライアントのニーズに合わせたフリーペーパーへの広告掲載・折込を提案いたします。

 

 ◆ダイレクトメール

ダイレクトメールは、直接個人あてに所いう品やカタログなどを送付することで、顧客および潜在的な顧客に訴求する販売促進手段の一つです。おもに過去に利用したことのある顧客情報のデータべースや特定のデータベースから、抽出するとこで、無駄なくピンポイントに訴求するお手伝いをいたします。訴求内容の企画立案や制作印刷・発送まですべておまかせください。

 

 ◆イベント

イベントは販売促進の手法の一つとして行われ、ダイレクトに情報を提供できるほか、購入等の具体的なアクションに結び付けることが可能です。弊社ではオープンイベントから展示イベント・各種販売促進イベントをプロデュースいたします。また、それに伴う各種ツールのご案内をいたします。

 

 ◆各種調査

出店前立地調査、来店客アンケート調査、競合店調査など地域や顧客の情報収集を実施します。収集した情報をデータベース化し、顧客の嗜好やサービスの内容など今後の展開につなげます。

 

bottom of page