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ポスティングで集客UP!

​セグメントポスティングのご案内

​ポスティングってな~に

どんないいことがあるの?

◆ポスティングの特徴

ポスティングとは、各家庭や事業所の郵便受けに、直接チラシなどを投函することです。
作成から投函まで⾃社のみで⾏うことが可能であり、配布対象を絞り込むことも容易なため、よく利⽤される広告媒体です。
⼿軽な宣伝⼿法だと思われがちなポスティングですが、その特性を理解しなければ⼗分な効果は得られません。
ポスティングの持つイメージや特性を理解することが、効果を最⼤限に発揮するために必要な第⼀歩です。

​ポスティングのメリットは、6点です。

☆認知率が⾼い。(目に触れる、視認性が⾼い)
☆配布物の⾃由度が⾼い。(チラシ以外も配布できる)
☆限定的なアプローチが可能で、商圏を知る事ができる。
☆細かい配布設定で、無駄のない配布ができ、トータルコスト削減が可能。
☆新聞未読者層にもPRできる。
☆継続的なアプローチができる。

ポスティングと折込って何がどう
違うのかな?

細かく、色々な形で
配布できるんだね!
でも、どうせなら
もっと詳しく
知りたいよね?

◆ポスティングと新聞折込の比較

●ポスティングの+
・細かな配布エリア設定で、無駄のない配布が可。
・新聞未読層にもPRできる。
・配布物の⾃由度が⾼い(チラシ以外も配布可)

 

●ポスティングの-
・クレームが生じる場合がある。
・1日あたりの配布部数が限られている。
・配布状況が確認しにくい。
・天候影響されやすい。

●新聞折込の+
・信用性・即効性があり、保存性に優れている。
・主婦層・ファミリー層・高齢者層へのリーチが高い。
・予算に応じて、配布エリアや部数を選べる。

 

●新聞折込-
・新聞購読世帯のみに限定される。
・販売店エリアが広く、商圏設定に無駄が生じる。
・購読率低下により、チラシの接触頻度が低い。
・チラシ以外は、対応できない。

いい機会だから
ポスティングや折込の事をいろいろ聞いてみよう!!

◆新聞発⾏部数推移

​新聞の購読率、注目度は年々減少傾向にあります。

◆新聞・ニュースサービス利⽤率と新聞折込チラシ閲覧状況

利用率の観点からテキストでニュースを得る手段がインターネットにどの程度移行しているかに
ついて調査した結果を記す。「紙の新聞」「新聞社の有料ニュースサイト」「新聞社の無料ニュー
スサイト」「ポータルサイトによるニュース配信(Yahoo!ニュース、Googke ニュース等)」「ソーシャ
ルメディアを運営する企業が提供するニュース配信サービス(LiNE NEWS 等)「キュレーション
サービス(SmartNews、グノシー等)」「いずれの方法でも読んでいない」の7類型及び例を示し、
利用しているサービス及び最も利用しているサービスの回答結果をまとめたものが、
表5-2-1並びに図5-2-1及び表5-2-2である。

新聞、ニュースサービスの利用率

新聞購読者は、折込チラシも閲覧

■新聞定期購読者の大半は、年代に関わらず折込チラシを目を通している。
新聞の定期購読率は高齢層ほど高いため、折込チラシの閲覧率も高齢層ほど高くなる。
新聞購読者に絞ると、30代では7割、40代以上では8割前後が折込チラシを読んでおり、新聞を購読していれば閲覧
はセットになっていると思われる。

チラシについては、高い注目度が続いています。

平成28年情報通信メディアの利用時間と行動に関する調査報告書
平成29年7月総務省情報通信政策研究所

※「㈱リサーチ・アンド・ディベロップメント」実施調査データ

各種のデータにもとづいたポスティングを紹介します。

​データには自信があります。

◆弊社のデータ活用ポスティング

①総人口
②年齢別人口
③国籍
④労働力
状態
⑤従業上の地位
⑥産業分類
⑦教育
⑧居住期間
⑨世帯の種類
⑩世帯人員
⑪家族類型
⑫住宅の所有
⑬住宅の建て方
          他

これらのデータをもとに広告主様のタイプ別の事例を紹介します。

データ配布事例①

※百貨店


顧客データを利⽤し,
丁目単位に、集計・分析。
顧客⽐率が⾼い地区を
ピックアップし、ポスティングを実施。

データと地図を合わせる事で色々な事が見えてくるね。

他にもたくさんの事例があるみたい、一度相談してみようか?

データ配布事例②

※カーディーラー・ホテル

 

国勢調査データから⾼所得世帯(年収700万円以上)
地区をピックアップし、その地区の分譲マンションへポスティングを実施。

ポスティング対象地区と世帯数

ご不明な点は、
朝日折込
営業部まで!

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